明けおめだぁ~
謹賀新年
昨年はルナ&レイアをご愛顧下さいまして誠に有難うございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 @ルナ&レイア

IMG_2156as.jpg

慌ただしいね・・・
この時期になると、なんだかお家の皆が急にバタバタしているような気がするの。
KAKOが言うには、年末といって色々な事を持ち越さないで終わらせようという気持ちが強くなる時期なんだって。かと言って、全て綺麗サッパリ終わらせられる訳でもないらしいの。
「だから、レイアも今年のウンチは今年中にちゃんとしておきなさい」だって。それって関係あることかぁ???
まぁ、そんな事も含めて忙しい時期なんだそうで、今日はエルのお墓参りに行ってきたの。アソコは山の上だから本当に寒かった。エルが居るお部屋は、暖かくて気持ちいいけれどね。
ちゃんとお掃除をして、お参りをして帰ってきたよ。
今年はこれで気持ちはスッキリしたんだって。
来年は、目標の2.5kgになってKAKOを絶対驚かせてやるんだから。
皆さん、来年も宜しくお願いします。 @レイア


今年も元気で終われる事をとても嬉しく思います。よく食べて、よく遊んで、アッという間に体重も増えてしまったけれど、とってもたのしい毎日だった。
KAKOが少し冷たくなったとは感じているのだけれど、前の様に助けてもらえなくても自分で出来る事が多くなったから困らないし。好きなように好きな所へ行けるって本当に楽しいよね。重くなった身体は、足に負担がかかるからシェイプアップしなければいけないけれど、焦らずに頑張ります。私の目標は、2kgだからね。
それでは皆様、良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。 @ルナ


IMG_2120as.jpg

なんと・・・
夏も終わりを告げようかという頃に近付いて、久々のお目見えです。
KAKOったらサボりにサボり過ぎだよね。この前はルナのお誕生日。ナント、私のお誕生日には忘れてたんだと・・・失礼しちゃうわ。
あらためて、7月4日に私、レイアは6才になりましたです。今のところ元気で居ります。7月下旬から少し夏バテになってなかなか元に体調を戻せなかったけれど、最近やっと復調してきた様で。
夏休みには、久し振りに車山高原に行って涼しい思いも出来たし、ついこの間は、KAKOと二人でお友達の日那ちゃんのバースデーパーティーにも行ったし。以外に充実した毎日を送ってるの。何処へもお出かけしない時は食っちゃ寝生活を満喫してるし。時々、KAKOに隠れてジジタンやババタンから「いやしん坊」もさせてもらってるし。KAKOは体重が減らないってブツブツ言ってるけど、そんな事は知ったこっちゃないもんね。
とりあえず、毎日滞りなく過しております。
何はともあれ、レイアの近居報告でした。次は何時になるかわかんないよぉ~~

IMG_1581s.jpg
食う・寝る・食う・寝る・たまに遊ぶ・・・健康の秘訣だワン
10才になったよ。
今日は私の10才のお誕生日だったの。KAKOは朝起きると直ぐに「おめでとう」って言ってくれたの。それに「頑張ったね」って。
長い間足が悪くて、身体の調子も悪くて、いつも気分がよくなかったのが、最近はちゃんと好きな所へ自分で歩いていけるし、身体に出来る嫌~なオデキもできなくなったの。身体も軽いしね。
前の前の年に病院で居た時は、一体何が起こったのか分からなくてビックリしたけれど、この事をきっかけにどんどん調子が良くなってきたの。足も右足はまだまだ良くないけれど、左足が完璧な状態だからとても楽になったし・・。
これからは太らないほどに美味しい物をいっぱい食べて、元気で明るい毎日を過ごしたいな。
皆さん、これからもルナと仲良くしてね。チョッと我が侭だけど・・・

お友達のママからとても素敵なFifi&Romeoのマットを頂いたの。可愛いでしょ~
IMG_1168s.jpg

子供の日

ナント、ほぼ1ヶ月振りの日記ダヨン・・・KAKOサボり過ぎだよね。
ところで、昨日は子供の日だったんだってね。小さな子供のいるお家では、こいのぼりを上げたり、鎧兜を飾ったりしてお祝いするんだって。
しかもそれだけじゃなくって、ちまきを食べたり柏餅を食べたり、美味しいご飯を食べたりと嬉しい事ばかりなんだって。
と言う事で、私達も柏餅とちまきを食べたんだよ。少しだったけどね・・・
一応私達も子供扱いって事だよね。もう結構いい年なんだけど・・・
でも、嬉し楽しい事はいくつになってもWelcome

今年のGWはKazuponが長いお休みでずっとお散歩に連れて行ってくれたの。私のお散歩だけでKazuponは40回お外に出る事になったわけ。KAKOは楽チンだって喜んでたけど、やっぱりチョッと気になって時々一緒に来てくれたよ。
KAKOが一緒の時はルナも一緒だからお散歩も少し遠くまで行ったりしたよ。
旅行とかは出来なかったけれど、結構充実したお休みだったな。
お休みも残すところあと一日。なんだか明日はKAKO達に不穏な動きがありそうなんだなぁ~。気になる・・・ @レイア


IMG_1044s.jpg

Copyright © Luna&Reia's Diary. all rights reserved.

