ご無沙汰ばかりで・・・
半年振りに戻ってまいりました。「別に忘れていた訳ではない」そうです、KAKO曰く・・・
さぼっとったんじゃよ
私達は、当然の如く毎日を元気に寝て食って生活をEnjoyしております。
やたらと元気なルナに少々迷惑感を覚えながらも、元気に越したことは無いと大人の判断をしている私です。だってもう7才になるんだもん
そんな事はさて置き、今日は最近の私達のマイブームをご紹介させて頂こうかななんて思っております。
先ずは、こちら・・・
albreyshampoo.jpg

オーブリーオーガニクスのドッグ用シャンプー
合成界面活性剤アレルギーのKAKOがルナをシャンプーするために探し当てたものなんだけれど、成分は、

水(精製水)、加水分解ダイズタンパク、ヤシ脂肪酸K、ウイキョウエキス、ホップエキス、メリッサエキス、ヤドリギエキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、アラントイン、グレープフルーツエキス、トコフェロール(天然ビタミンE)、アーモンド油、バニリン、ペニーロイヤルエキス、ビタミンA油(5‚000IU/G)


既に一度使ったその感想は、KAKOの手には優しかった。そして、当然の如くルナにも優しい感じで、仕上がりは少しパサツキ感を感じるが、ルナの毛質からそう感じられるのだろう。リンスをすれば全く問題なし。これからの季節にタイムリーなダニやノミが嫌がるハーブとして有名なペニーロイヤルが配合されているのでお勧めかも
オーブリーのこだわり←Clik
原産国は、アメリカ。お値段は、237ml入りで1890円(税込)リンスは長毛犬用でお値段は同じ。
興味のおありになる方は、上記のシャンプー名をクリックしてね。
続いては、
earthleaf.jpg

アースリーフジェル
シャンプードライ後やブラッシング時に皮膚のかさ付いた部分や赤くなった部分に塗るんだけど、ヒヤッとして気持ち良いの。

純天然植物性抗酸化水溶液
EARTHLEAFは約1億年前に堆積した植物より抽出されたナチュラルスキンケア製品です。
豊富に含まれるアミノ酸、ビタミン、ミネラル。清涼飲料規格適合であり、化学薬品などを一切含まない天然水ですので、アレルギーでお悩みの方も安心してお使いいただけます。
【特長】
EARTHLEAFは清涼飲料として認可を受けており、イオン化されたアミノ酸・ミネラルに加え天然のビタミンを豊富に含みます。当然健康飲料として飲むことも可能ですが、スキンケアに使うことで様々な利点が生み出されます。 (「ポチの幸せ」より)



因みに、KAKOもアースリーフジェルやオーブリーのハーブミスト、メイクリムーバーオイルはお気に入りでアレルギーが酷い顔にも使ってます。
以上、レイアがお知らせしましたっ



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Luna&Reia's Diary. all rights reserved.

