怖いルナ
ズ~ッと機嫌の良かったルナがまた前みたいに怖くなってる。
一緒にタオルの引っ張り合いをして遊んだりして楽しかったのに。
足を怪我して凄くナーバスになっちゃったんだって。とても痛かったらしいし仕方ないよね。
早く良くなって、また少しだけ一緒に遊べるようになれば良いのにな。

DSCF0007s2.jpg

病院へ行ったよ。
8日と9日、また横浜の病院へ行ってきたよ。1日目はいつも見てもらう女医先生。
病院へ着いて待合室に入ったらビックリ。知らないダックスちゃんが居たんだけど、頭の先からお尻、それに足の甲に細い針がいっぱい刺さってたの。KAKOもその姿を見てビックリしたらしいよ。でもその姿が怖くて私その子に向って吠えちゃったの。そしたらKAKOに怒られてしまった。「気持ちよく眠ってるのに」って。
飼い主のおばあちゃまからお話しを聞いたら、この子は体重が5㎏までなのに8kgまでなっちゃって歩けなくなってしまったんだって。それで先生の指導の下ダイエットをしながら針治療もしているんだって。ダイエットは3日で800gも減ったんだって。凄いでしょ。
そうこうしていると、おばあちゃまの妹さんと娘さんが帰って来られて、またまたビックリ。なんとその娘さんはあのしつけ教室などで超有名な相良直美先生。KAKOの年頃からだと歌手としてのイメージが強いんだって。
相良先生がKAKOとお話してたけど、「しつけ教室主催の飼い主の元で肥らせ過ぎるなんて本当に恥ずかしい話です」って。頭を抱えておられたの。実はこのダックスちゃんはおばあちゃまと妹さんが凄く大切に育ててて、超過保護みたいなの。だって私の鶏軟骨のおやつを相良先生がこのダックスちゃんに与えたら、おばあちゃまとい妹さん、「それは何?そんなに硬い物を与えた事がないから大丈夫なの?喉詰めないの?」ってオロオロ。相良先生がよく噛んで食べるから歯にも良いし、満腹感も得られるの」って言い聞かせてた。
そして、またまたビックリ。私達が待合室であった時には寝返りをうつ事も尻尾を振ることも出来なかったダックスちゃんが自由に寝返りをうち始め、尻尾をブンブン降り始めたの。針が効いたんだよ。良かったね。これからもダイエットと針は続ける事になりそうだけど、ダックスちゃんももう大丈夫。おばあちゃまも妹さんも「もう食べさせ過ぎません」て反省しておられたし。
私も食べ過ぎないようにしないといけませんね~。

DSCF0011s.jpg



今回もお泊りで病院に行きました。体調もOK、足の手術後の経過もとても良くてKAKOも大喜びだったよ。
ホッとしたって。
でも、また心配事も出来たみたい。レイアがね・・・
まぁ、まだ決まった訳でも無いけれど、KAKOにしてみるとそうも行かないみたい。
レイアがあまり歩くのを嫌がるのはそのせいだったのかとか、夏に調子が悪くなったあの時はそれが原因だったのかとか色々考え込んじゃってるみたい。
でも、帰ってきてからお友達のユリアちゃんの心臓手術が成功して、昨日ひとまず退院が出来た事を知って凄く嬉しいし、レイアもきっともし調子が悪くなっていたとしてもユリアちゃんの様に早期発見だろうから大丈夫だって言い聞かせてるんだって。
私もレイアは大丈夫だって思ってる。大丈夫!
 そうそう昨日病院の帰りにFanny faceっていうドッグカフェに行ったの。新興住宅街の中にある感じで時間が早かったので他のお友達は誰も居なかったけど、広くて綺麗なお店だった。そこで2日間頑張ったご褒美にレイアと私にヨーグルトアイスを食べさせてもらったよ。その後近くの公園でお散歩して、東京へ出張中のKazuponの帰りの時間に合わせて新横浜駅まで戻ったの。戻る途中、レンタカーにガソリンを入れたんだけど、この時のKAKOがお惚けもイイところ。生まれて初めて軽自動車を自分で運転したんだけど、いざガソリンを入れる時になって軽自動車って軽油なの?っていう疑問が湧いて来たんだって。それで、背中合わせでガソリンを入れていたおじさんに尋ねたら、「そんな事はないでしょぉ~、レギュラーですよ」って笑われたって。ホント馬鹿だよね。
Kazuponにもその話したら大笑いされて、KAKOむくれてた。でも、KAKOは軽自動車がかなりお気に入りになったみたいだよ。
DSCF0721r.jpg

一日おきに泳いでるんだけど、これが結構疲れるのよ。今日は初めのうちはKAKOがライフジャケットを着せてくれたけど、アレはダメよ。首周りの部分が太すぎて手をかくと当たって邪魔、邪魔。KAKOもダメだと思ったのか途中で脱がされたの。それからはスムーズに手も足もカキカキ出来たのよ。だから今日はチョッとハッスルしちゃった。今日の調子が良かったから暫くは今日のペースで泳ぐみたい。運動をした後って疲れるけどナンダか心地よい感じ。( >▽)ゞ ふぁ~~またお昼寝しなきゃ!
KAKOも一緒に泳げたらもっとスマートになれるのにね。
(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
こんちわ!
レイア、久々の登場です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪昨日は夕方のお散歩の時に急に雨が降り出してお友達のミンナと雨宿りをしたの。久し振りに降った雨だけど一時的だったから今日も暑いよね。その暑い最中、シャンプーに行ってきたの。今日は私一人だけでルナはお留守番だった。そう言えば昨日は私がお留守番で帰って来たルナからはシャンプーの香りがしてたな。サロンに着くとお姉さんが、「レイアたぁ~ン、こんにちは。」って凄く優しい声で出迎えてくれるんだけど後から始まる事を考えるとそう愛想良くもしてられないのよね。何とか逃げ出す方法は無いかといつも考えるけれど、KAKOもお姉さんもガードはとても固いの。脱走癖があるから用心されているんだと思う。今日はカットはいつもより少し短めにしてもらってチョッとスポーティ?な感じの出来上がりかな。可愛いおリボンをお姉さんが着けてくれたけど、家に帰ってから彼方此方に身体を擦り付けて早々に取ってしまいました。KAKOが「もぉ~っ」て怒ってるのが面白いからもう片方も絶対取ってやるんだ。見てろぉ~~ニヤ(~ーDSCF0001r.jpg

シャンプーしたよ。
今日はね、手術をした後はじめてシャンプーしたよ。この間病院へ行った時に先生がOKって言ってくれたそうだけど、いつもしてもらっているお姉さんとは違うし、場所は病院。ビビッタよぉ~(TT; )( ;TT) オロオロ
何故かと言うとね、今が一番大切な時期でシャンプーをするバスタブはステンレスで出来ているからよく滑るでしょ。もしもの事があったら大変だから、それにもしもの事があったときに直ぐに処置がしてもらえるように今日は病院でお願いしたんだって。病院のお姉さんもとても優しくて良い人だったけど、先生がチラチラ見にくるから恐かったの。もう少しで終わりという頃にKAKOが迎えに来たのが分かったから「助けてぇ~」って一生懸命鳴いたけど結局最期まで来てくれなかった。
(~^T) ジーン今日はシャンプーをして、爪とお口の周り、お耳の周りを整えてもらっただけだったから結構早く終わったけど最期にまた先生の所へ連れて行かれたから本当に恐かった。最期は先生がお耳を診てくれたんだけど、やっぱり診察台は嫌いだぁ~(。>。<。)ウッー
DSCF0001.jpg

Copyright © Luna&Reia's Diary. all rights reserved.

